FC2ブログ

光線

「色彩」を勉強するためのやつ、か、文章貯めとくやつ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.S.5 囚人



網目、で、視界が覆われている。
おそらく、それのせいで、
ここは檻の中だったという知覚が起こる。

空気は湿潤、それでいて無臭で、無味。
音は、
そう。音がさっきから聴こえている。
あるいはそれのせいで、ここが檻の中だと、知覚したのかもしれない。
音は、とても規則的で、と形容したい。

「やぁ、お嬢さん。気分はどう?」

「まだ喋れないのかい?
まぁ、いいよ。無理はしなくても」

規則的、と言うのは 、
それが何度も何度も繰り返された音だからで、

「ただし、喋ってくれないと、
君の罪はますます重くなるんだよ」
「!・・・罪ですって?
私が何の罪を犯したっていうの!」
と、反射的に私は言う。

「アッハッハッハッ・・・・」

彼の、この高笑いを、私は何度聞いたのだろう。

「やれやれ、君は芝居が上手いようだね。
でも、もう観念した方が良い。
証拠の品はあがってるんだ。これ以上悪足掻きはやめなよ」
「ふん。
一体何の話しなのよ!
私は何もやっていないわ!」
と、私は言い、ここからしばらく間が空く。

「・・・」

この間を使って、彼、は静かに怒りを蓄えるのだが、
しかし本当に彼が怒っているのは、

「いいかげんにしやがれ!
化けの皮被った女狐が、、
さんざん男を誑かしておいて、よくそんなとりすませていられるなぁ。
お前みたいな奴は、処刑されるのがふさわしいんだぞ!」
「知らないって言ってるのが分かんないの!
あんたこそ、無知で頑固で汚らわしい・・・」

だんだん音が聞こえなくなっていく。音が出力されてないからではない。私達の感覚器官の問題だ。
それらは意味の無い音だから、
鼓膜を叩くだけ叩いて、私達の脳を刺激する事はない。

で、彼が怒っているというのは、多分、昨日行ったコンビニの、店員の態度が悪かった事、
とかだろう。


「はい、カット!」
あ!、そうそう。
この音だけ、聞こえればいい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

花是

Author:花是


Twitter
ユーチューブ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

映像 (2)
色彩 (9)
zakki (17)
掌編 (6)
長編 (1)
フィギュア (5)
音楽 (1)
日記 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。